ctcのサステナビリティ

企業倫理ヘルプライン

ctcは、組織的または個人的な法令および社内規程ならびに企業倫理違反行為等に関する相談または通報を受け付ける窓口として、「企業倫理ヘルプライン」を設置しています。

ctcは、組織的または個人的な法令および社内規程ならびに企業倫理違反行為等に関する相談または通報を受け付ける窓口として、「企業倫理ヘルプライン」を設置しています。

企業倫理ヘルプライン

組織的または個人的な法令および社内規程ならびに企業倫理違反行為等に関する相談または通報を受け付ける窓口として、「企業倫理ヘルプライン」を設置しています。
不正行為等の早期発見と是正を図り、コンプライアンス経営の強化に資することを目的に、メールや書面、面談、電話等で相談や通報を受け付けています。匿名での相談や通報も受け付けています。

企業倫理ヘルプライン
企業倫理ヘルプラインのフロー図。通報者(社員や取引先社員等)は、社内窓口(企業倫理委員会事務局)または社外窓口(法律事務所)に相談・通報が可能。通報内容は窓口で受付・通報者への報告回答が行われ、調査・分析・改善・再発防止のプロセスを経て対応が行われる。社外窓口経由の通報は、ctcの企業倫理委員会通報者が特定されないよう配慮されている。全体的に、透明性と公平性を重視した仕組みが示されている。

Our Initiatives

サステナビリティへの取り組み

環境